Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【親知らず抜歯】右下親知らずを大学病院で抜いた話

こんにちは、みぃです。 今日は朝8時半に実家の両親が来てくれ、大学病院で親知らず抜歯してきました。 【親知らず抜歯の流れ】 9時15分大学病院着。総合受付へ。 9時20分 口腔外科受付へ。(書き直してもらった紹介状、予約カード、レントゲン写真が入…

【美味しかったもの】川越コッペパン

おはようございます、みぃです♪ 昨日ははずれたブラケットをつけてもらいに歯医者さんにいき、そのままお母さん休暇をいただき美容院にいき2月ぶりにカラーしてもらって、カットもしてもらってきました(*^^*)旦那と娘たちは旦那の実家に遊びにいきました☆ …

【矯正】ブラケットがとれてしまいました( ;∀;)

こんにちは、みぃです。 昨日は実家の近くでやっているお祭りに行ってきました(*^^*) 無料でミニSLに乗りお花をもらったり、出し物を見たり、風船やポップコーンをもらったりして娘たちもとても楽しそうでした! 初めてブラケットがとれてしまいました。 娘…

【矯正】矯正から36日がたちました。

おはようございます、みぃです。 矯正から36日たちました。 最近はマスクをつけずに過ごすことが多くなりました。ブラケットも私の体の一部、眼鏡をかけているのと同じ感覚と思えるようになってきました。 比較写真 左側の八重歯が目立たなくなってきまし…

【親知らず抜歯相談】矯正中の親知らず抜歯注意が必要です!

こんにちは、みぃです。 今日は右下にある少しだけ顔を出している親知らず抜歯の相談に行ってきました!旦那に休みをとってもらい、長女を幼稚園に送り出したあと、大学病院へ向かいました。 家から車で15分ほど。 9時過ぎ病院着。紹介状をもって受付。 9…

【収穫体験】長女がかぶを収穫してきました

おはようございます、みぃです。 昨日は長女の幼稚園で収穫体験があり、長女がかぶを収穫してきました✨ こちらが収穫してきたかぶさん。大きくて立派なかぶを5つもらってきてくれました(*^^*) 「かぶどうやって食べようかー?」と相談すると「シチューにい…

【楽天お買い物】おすすめ絵本

おはようございます、みぃです。昨夜は寝かしつけの最中に旦那が帰ってきました。興奮する二人の娘。次女に興奮しすぎて顔面を蹴られました。痛かった( ;´・ω・`)我が家では毎晩寝る前に娘たちが読みたい絵本を読んでいます。家にある絵本を持ってくることもあ…

【矯正】とうとう口内炎ができました。

おはようございます、みぃです(*^^*) 山登りの筋肉痛がまだありません。明日くるのかな( ;´・ω・`)? 口内炎ができてしまいました 矯正中によくできると聞いていた口内炎。私はまだ一つもできていませんでした。しかし、数日前に次女になぜか口をおもいっきり…

【おでかけ】山登りしてきました!

おはようございます、みぃです(*^^*) 昨日関東はとても気持ちの良い秋晴れでした!そんな休日の記録です。 家族で山登りしてきました! 何故か前の日の晩に旦那が休みの山登りを、しようと提案してきました。私は1歳の次女とお留守番の予定でしたが、長女が…

【長女】年少さん、初めての運動会をふりかえる

おはようございます、みぃです(*^^*) 先日、行われた長女の運動会の振り返りです。 長女が通う幼稚園では運動会は市内の大きな体育館で行われます。なので雨が降ろうと延期なし、午前中で終了なのでお弁当もいりません(*^^*)場所も事前に子どもたちがくじを…

【矯正】矯正から29日たちました

おはようございます、みぃです(*^^*) いつも大体5時半に起きてブログ書いたり本を読んだり一人時間を楽しんでいたのですが休日なのに次女ちゃんが6時に起きてきて、長女ちゃんがなぜか6時半に起きてきました( ;∀;)ヒーン 矯正から29日 左側の八重歯がだいぶ引…

【DWE】ごほうびのシールが届きました

おはようございます、みぃです(*^^*) 先月末に応募した長女のオーディオCAP、無事にpassしており昨日、ご褒美のシールが届きました! さっそくマイブックにぺたっ! おやつ(この日は近所のひとにもらったさつまいもで作った干し芋と市販のフィンガービスケ…

【矯正】下の歯に動きが見られました

おはようございます、みぃです。 矯正から26日。中途半端ですが、舌で歯を触ったときにおやっ?と思ったので記録しておこうと思います。 下の歯に動きがみられた! 赤い丸で囲ってあるところなのですが、以前はガタガタしていた部分が並びつつあります!まだ…

【予防接種】インフルエンザの予防接種を打ちました!

おはようございます、みぃです(*^^*) 急に肌寒くなって、すっかり秋らしくなってきましたね! 10月の手帳のメモ欄に忘れないように手帳を買ったときに書いていたこと、インフルエンザの予防接種!!忘れないうちに病院に行ってきました! 今年から長女も幼稚…

【美味しかったもの】ロイズのポテトチップチョコレート&牧場の白い牛乳プリン

おはようございます、みぃです!日曜日に旦那さんが都内の方で用事があり、おでかけをした際にお土産を買ってきてくれました!それが、こちら!! ロイズのポテトチップチョコレートと牧場の白い牛乳プリン☆私が電車の中で北海道展の中吊り広告を見て「北海…

【矯正】歯間ブラシ使ってみました

おはようございます、みぃです。 今日は長女の運動会の代休で実家にいます。 初めてパソコンからの更新! スマホより色々な機能があるんですね。使いこなせません(笑)歯間ブラシ使ってみました 私の歯は顎が小さいのに歯が大きいためギチギチに並んで歪ん…

【DWE】オーディオキャップ応募

おはようございます、みぃです(*^^*) まだまだ入会したてほやほやのDWE。わからないことだらけの人が書いた日記です。(私もDWE 購入まで謎のことが多かったし知りたいことも多かったので購入検討している人に少しでも参考になればいいのですが) キャップと…

【矯正記録】矯正から21日

おはようございます、みぃです(*^^*) 矯正して21日(3週間)たったので記録です。 3週間たっての変化 右上の犬歯が少し動いているような? 最近右下犬歯があたる唇がヒリヒリ痛いんですー( ;∀;)口内炎にはなっていないものの、これが続くようだと口内炎…

【無印良品】良品週間で買ったもの

おはようございます、みぃです(*^^*) 今日は矯正と関係ないお話、先週良品週間で買ったもののご紹介です。 購入したものはこちら 壁につけられる家具シリーズ するめシート(娘のあごを鍛えるため) チーズクリームのパスタソース(娘リクエスト) A5のバイ…

抜歯から1ヶ月

おはようございます、みぃです(*^^*) 9月9日に右側の抜歯したので気づいたら1ヶ月たっていました。 現在の抜歯跡 血が苦手な方は写真ご注意くださいー(((^_^;) 生々しかった傷口はもう血が出ることもなく、食べ物がつまってもしみたりといった痛みもあり…

くらす、そだてる、はたらくを考える

こんにちは、みぃです。 昨夜は久々にゆっくり雑誌を読みました(*^^*) 日中は次女の相手をしていたり、お昼寝中に家事をしたりするので読めず、夜は寝かしつけをしながら自分も寝てしまうので読めずなかなか自分時間を取れずにいました。そして、夜更かしし…

【DWEイベント 】フロギーアンドバニーショーに行ってきました!

おはようございます、みぃです(*^^*) DWE イベントに初めて行ってきました! 先月入会したディズニーの英語システム(DWE )のイベントに私の大学時代のお友達家族と行ってきました!(教材の使い方が学べる最初のイベントで偶然同じ大学同じ学科の子に会っ…

歯が動いてるー!

おはようございます、みぃです! 昨日久しぶりにワイヤーをくぐって歯間フロスをしてみました! 使っているフロスはこちら まだ売ってるのかな?ずいぶん前からつかっています。私の歯はぎちぎちに並んでいるので歯間ブラシは隙間がなく入りません。(昔は隙…

矯正から14日。

おはようございます、みぃです(*^^*) 三連休ですね!昨日は近くでやっていたおまつりに行ってきました♪娘たちもたくさんお菓子をもらって楽しそうでした(^_^) 矯正から14日たちました! 二週間です! ちょっとわかりづらいですが、上の左側二番が変化してい…

歯磨き指導と親知らず抜歯の相談

おはようございます、みぃです。 昨日は歯医者さんで歯磨き指導と親知らずの抜歯について相談してきました。 親知らず抜歯について 私の右下の親知らずは少しだけ顔を出しています。このままだと虫歯になるリスクもあるし、親知らずが歯を押してしまって矯正…

【DWE~ディズニー英語システム~】購入した決め手

おはようございます、みぃです! 矯正と関係ないお話です(^_^;) 以前ブログで触れた先月ディズニー英語システム(通称DWE)を購入したんですー。というお話の続編です。購入したときの初心を記しておきたいとおもいます。 購入にいたる前 長女が0才のとき。…

ワンタフト歯ブラシ使用レビュー【やややわらかめコンパクト】

おはようございます、みぃです。 先日購入した色々な大きさと柔らかさのワンタフト歯ブラシが入った商品。 今回こちらを使ってみたので個人的な感想です。 大きさはコンパクト。かたさはやややわらかめ。 今まで使っていたのは少し大きめだったので細かいと…

矯正中に虫歯を作らないために購入したもの

おはようございます、みぃです。 今月の目標で虫歯を作らないという目標をたてました。 そのために購入したグッズのご紹介です(*^^*) 矯正後、購入したもの checkupのミント。我が家はこれまでフッ素が入っていない歯みがき粉を使っていたのでフッ素入りのこ…

ウタマロせっけんで玄関掃除

おはようございます、みぃです(^-^) さっそく10月の目標に掲げていた玄関と下駄箱の掃除をしました! 玄関掃除に、はじめてウタマロせっけんを使ってみた! 玄関掃除はこれまで苦戦してきた掃除場所でした。高圧洗浄機を使ってみたり(思ったより汚れが落ち…

9月の振り返り

おはようございます、みぃです。 今日から10月ですね。 9月は新しいことにチャレンジをした1ヶ月でした!せっかくなので振り返りたいと思います(^-^) 9月振り返り 抜歯を4本して矯正スタートした ずっとやりたかった歯列矯正。最初に右側の上下四番を抜…