Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【矯正】歯間ブラシ使ってみました

おはようございます、みぃです。
今日は長女の運動会の代休で実家にいます。
初めてパソコンからの更新!
スマホより色々な機能があるんですね。使いこなせません(笑)

歯間ブラシ使ってみました
私の歯は顎が小さいのに歯が大きいためギチギチに並んで歪んでしまっているので歯間ブラシは隙間がないので使ったことがありませんでした。
しかし、先日の歯磨き指導で小さな歯間ブラシもおすすめと言われたので実家にあったやつを一本もらってみました。
f:id:miichanmama5:20181015081341j:plain



楽天でも取り扱いがありました。たぶんこれかな?

f:id:miichanmama5:20181015081448j:plain
キャップがついているのでこのまま歯ブラシポーチに入れて持ち歩けます!

f:id:miichanmama5:20181015082147j:plain
ブラシが小さいのでワイヤーの下にブラシを入れてブラケットや歯を磨けます。
歯間はまだあまりないので磨けず・・・


色々なグッズを使いつつ虫歯予防していきたいと思います☆

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]