Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

9月の振り返り

おはようございます、みぃです。

今日から10月ですね。

9月は新しいことにチャレンジをした1ヶ月でした!せっかくなので振り返りたいと思います(^-^)

 

9月振り返り

抜歯を4本して矯正スタートした

ずっとやりたかった歯列矯正。最初に右側の上下四番を抜歯、一週間後に左側の上下四番を抜歯、さらに一週間にブラケットを装着し、3週間流動食ばかり食べていました。

 

 

ブログをはじめてみた

歯列矯正を始める前に情報収集として経験者の方のブログを読ませてもらっていました。歯並びによって様々な治療方法があり、私自身も歯列矯正をせっかくはじめたのでその記録を残しつつどなたかたの参考になればと思いはじめました!今後は子育ての記録や日々の生活のことも書いていきたいなぁと思っています(*^^*)とはいえ、ブログに関して初心者過ぎてわからないことだらけなので少しずつ勉強していきたいです!

 

娘たちと一緒に英語の勉強をはじめた!

私には兄が二人います。長兄とは10歳、次兄とは8歳離れているのですが、次兄の4姉弟と我が家の娘たちは仲良しで、実家に集まる度に楽しそうに遊んでいました。そんな次兄家族が8月からアメリカで生活することになってしまいなかなか会えなくなってしまいました。親族が海外で生活面しているなんてことめったにないし、家族みんなでアメリカに遊びに行きたいね!と主人と話しており、そのためには英語の勉強だ!ということに(^_^)1歳の娘も4歳の娘も私も一緒に勉強したいと思いディズニー大好きな長女もいるのでディズニーの英語システムを購入してしまいました!いつか、このことも記事に書けきたいと思っています(*^^*)

 

10月の目標

 

  • 健康管理!9月は私以外の家族が風邪をひいてしまいました(^_^;)10月は今年幼稚園に入園した長女はじめての運動会があるので元気に当日を迎えられるようにしたいです!
  • 虫歯を作らないよう歯磨きをしっかりする。矯正中に虫歯ができてしまうとブラケットをはずしたり、矯正が中断してしまうとのことなのでそんなことがないよう、歯磨きをがんばります!
  • 大掃除。9月からカーペットを洗ったり、パントリーを片付けたり、ベランダ掃除と窓掃除など少しずつはじめています。(12月に持ち越すと大変なことになるので・・・)10月は玄関、下駄箱、脱衣場をやりたいです。
  • 英語の勉強を楽しむ!せっかく英語の教材を購入したので娘たちと楽しみながら使っていきたいです。DVDやらCDやらカードやらたくさんありすぎてまだ全貌が見えていません(笑)とりあえず、週に一回のネイティブの先生とのテレフォンイングリッシュは忘れずにやりたいです。(私が英語苦手なので毎回とても勇気がいります)

 

10月も時間がとれる範囲でブログも書いていきたいと思っていますので引き続きよろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]