Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日13回目】上のワイヤーが太くなり、上の奥歯にもブラケットがつきました!

こんにちは😃みぃです!

 

すっかり秋らしくなってきましたね☺️

年中さんの長女の運動会も終わり、そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除をすすめなくては。。。

 

そんな中、本日調整してもらいに歯医者に行ってきました!

 

前回の調整日↓

【調整日12回目】 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

正面


f:id:miichanmama5:20191117170426j:image

 

前回の調整のあとは久々に食事に伴う痛みがひどく、パスタを食べるのにも苦労するほどでした😅痛みがあるということは歯がうごいているということ!

今回は上の歯がよく動いたみたいです。

 

上の歯


f:id:miichanmama5:20191117170451j:image

前回と比べると犬歯が後ろに動きました。上の歯は下の歯に比べると比較的動きやすいとのことです。犬歯も下がったので今回は針金をさらに太いものに変更し、一番奥の歯にも初めてブラケットを装着しました!


f:id:miichanmama5:20191117170509j:image

赤丸のところが今回装着したブラケットです。

これで整列すればいよいよ隙間を埋める作業に入るらしいです。

 

下の歯


f:id:miichanmama5:20191117170526j:image

下の歯はまだ犬歯が動かず。。。またパワーチェーンをつけなおし、さらにひっぱります!

 

今回かかった金額は4,400円 これまでかかった金額は724,510円です。

 

これまでにかかった金額↓

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]