Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【振り返り】2018年12月

おはようございます、みぃです(*^^*) 早いもので今年も残すところ1日となりました。今月も矯正だけでなく生活面も振り返ってみたいと思います 11月の振り返り↓ 【振り返り】2018年11月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 12月の目標と達成度は下記…

【調整日2回目】歯が動いたことにより隠れていた虫歯が見つかりました😢

おはようございます、みぃです 先週の金曜日から幼稚園が冬休みになり、私の実家に娘たちとお泊まりしてきました✨そして、日曜日は旦那の実家へ 娘たちはクリスマスプレゼントをもらって嬉しそうでした✨ ケープの下に着ているお洋服は実家の母に買ってもらっ…

【矯正】ワイヤーを固定していたプラスチックがとれました

こんにちは、みぃです 先日、落花生を食べていたときに、左奥のブラケットに違和感が生じました。来週の月曜日に調整日があるので迷いましたが、調整日前に美味しいもの食べたいと思い、週末に実家に行く予定を詰めこんだので昨日歯医者に行ってきました。 …

【ユニクロ】キッズのヒートテックに一手間加えてみました。

こんにちはみぃです 矯正の比較写真は1ヶ月おきと調整日に加えることにしましたー!来週調整日なのでまた歯が痛くなるのかなぁと、今から不安ですしかも、24日。クリスマスなのに。 今日は4歳の長女が着ているユニクロのヒートテックのお話です。 一手間加…

【矯正】矯正から77日たちました

こんにちは、みぃです また1週間たったので写真撮ってみました! 前回の写真↓ 【矯正】矯正から70日たちました - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 正面 上の歯左右一番の隙間がまた開いたことによって虫歯さんらしきものがチラ見えしつつありま…

【社会勉強】1円を届けに交番にいった話

おはようございます、みぃです 最近はすっかり秋らしくなり気持ちのよいお天気が続いているので、長女の幼稚園まで歩いてお迎えにいっています。(次女はベビーカーに乗せて) 車や自転車だと見過ごしてしまうような花や鳥など娘たちと発見しながら歩いて帰…

【矯正】矯正から70日たちました

おはようございます、みぃです 矯正から70日たちました。 正面 上の歯の○で囲ったところに少しずつ隙間ができてきました。数日前に「何か歯の間にはさまってる??」と思い歯間ブラシでとろうとするもなかなかとれず、不思議に思っていたのですが、どうや…

【振り返り】2018年11月

こんにちは、みぃです 今日から12月。 10月の振り返りはこちら↓ 【振り返り】2018年10月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 11月の目標としてあげていたのは ○手洗いうがいの徹底 →徹底できていたかはわかりませんが、外出して帰宅した時は手洗…