Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【ユニクロ】キッズのヒートテックに一手間加えてみました。

こんにちは😃みぃです🎵

 

矯正の比較写真は1ヶ月おきと調整日に加えることにしましたー!来週調整日なのでまた歯が痛くなるのかなぁと、今から不安です💦しかも、24日。クリスマスなのに。

 

今日は4歳の長女が着ているユニクロヒートテックのお話です。

 

一手間加えるbefore写真

f:id:miichanmama5:20181217140548j:image

幼稚園で寒くないようにと今年初めて子どものヒートテックを購入しました。(私は数年前から着ています。極暖暖かいー💕)

娘の幼稚園では冬でも半袖の体操着で過ごしている子どもが多く、半袖の下から見えても恥ずかしくないシンプルなもの、そして暖かいものでユニクロヒートテックを選んだのですが、4歳の娘にはどちらが前かよく分からず、しょっちゅう前後を間違えて着てしまいます。通年プールの授業もあるので一人で着替えていても前後がわかるように目印をつけました!

一手間加えたafter写真

f:id:miichanmama5:20181217140502j:image

前の首もとに娘が選んでくれたリボンを縫い付けてみました❗この一手間でお風呂から上がる度に下の子の体を拭いているときに「どっちが前ー?」と聞かれることがなくなり、母としても楽になりました(^_^)

 

つけるまでは面倒なのですが、つけてしまえばその後のストレスから解放されるので、つけて良かったです😃

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title][http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村:title][http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村:title]