Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【収穫体験】長女がかぶを収穫してきました

おはようございます、みぃです。

 

昨日は長女の幼稚園で収穫体験があり、長女がかぶを収穫してきました✨

 


f:id:miichanmama5:20181024161855j:image

こちらが収穫してきたかぶさん。大きくて立派なかぶを5つもらってきてくれました(*^^*)

 

「かぶどうやって食べようかー?」と相談すると「シチューにいれると美味しいんだって!シチュー作ってー」と言われたので、シチューに入れてみました(^-^)

 


f:id:miichanmama5:20181025051547j:image

旦那が飲み会だというのでオムライスとシチューで簡単に済ませました(笑)


f:id:miichanmama5:20181025051630j:image

普段かぶを食べない長女ですが、「おいしいねー!」とにこにこしながらあっという間に、完食!(長女は玉子いらないといったのでケチャップライスです)次女も少し食べていました!やはり、とれたての新鮮なお野菜だったこと、そして自分で収穫したお野菜ということで興味がわいたからでしょうか(*^^*)まさに食育ですね。これからも食の体験を通して食べることの楽しさ、大切さを学んでいって欲しいです。何かお庭で育てようかなー(^_^)

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]