Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日18回目】下のワイヤーが太くなりました。

こんにちは、みぃです😃

 

外出規制でおうちで過ごす毎日です。我が家は年長さんと年少さんの娘がいます。4月から下の子も入園して昼間はドラマをみたり、自分の時間として使えるとおもっていましたが、まさかの自分時間がゼロ!

 

しかし可愛い盛りの子どもたちとべったり生活を送れることをプラスに考えて二人が楽しめることを日々模索しています(*^^*)

パズルやレゴをしたり、スライムやクッキーを作ったり、工作をしたり、長い時間テレビをみたり。。。ネットでヒントをもらい、ママ友と情報交換をしたりして「これ好きそう!」とか「これ楽しそうー!」といったものを私も一緒に楽しみながらやるようにしています😊でも、やっぱ自分がやりたいことができるまとまった自由時間が欲しいと思っちゃいますが。。。

 

さてさて、1ヶ月ぶりの歯医者にいってきました!(私の唯一の自由時間)

 

正面の歯 
f:id:miichanmama5:20200419175207j:image

今日撮った写真、下の歯があまり見えませんね💦犬歯の着色がひどかったのできれいにしてもらいました!下のワイヤーが少し太いものと交換になりました。

 

下の歯


f:id:miichanmama5:20200419175444j:image

下のワイヤーが今までは丸いワイヤーでしたが今回は四角いワイヤーになったそうです。そのせいなのか、今回の交換はすっごく痛かったです😢(←特に左側)

 

右側の奥歯のブラケットがワイヤー交換時にとれてしまったそうですが、次回つけてくれるそうです。

 

上の歯


f:id:miichanmama5:20200419180002j:image

上の歯は現状を維持するためパワーチェーンのつけかえのみでした。

 

今回の調整は久々に痛みがあり、しばらく食事で苦労しそうです( ;∀;)

 

 

 

今回かかった金額は4,400円 これまでにかかった金額は742,110円です。

これまでにかかった金額↓

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]