Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日9回目】上のワイヤーが太くなりました!

こんにちは、みぃです😃

 

先月の振り返り、今月の目標さぼってしまいました💦7月から生活のスタイルが少し変わり、早起き生活、ワンオペ育児ということもあってか少し疲れぎみです😢

 

昨日月に一回の調整はしてきました!

前回の調整日↓

【調整日8回目】ねじれがひどかった歯が動いたのでブラケットつけました - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

正面


f:id:miichanmama5:20190722061630j:image

 

見た目には動きが感じられませんが、今までぎちぎちに並んでいた隙間のなかった前歯の歯間に歯間ブラシが入るようになりました!ブラックトライアングル気にしてましたがそこまで目立たないかな?

 

下の歯

前回の調整日の数日後、左下一番奥のブラケットが取れ、院長先生に治してもらいました。「一番苦手なところー!」と言いながら頑張ってくれました😅(520円なり)

 

そして、やはり下の歯の一番と一番のがたつきが頑固でなかなか動かなかったので、昨日矯正の先生が念入りに?ワイヤーをまいたり、ぐっと押したりしてました。その結果装着してしばらくすると。。。並んだ気がする!なかなか動いてくれなかったので嬉しい動きです!


f:id:miichanmama5:20190722063834j:image

 

上の歯


f:id:miichanmama5:20190722063919j:image

 

上の歯も見た目には動きが見られませんが歯間が広がったところもあるので動いているようです。

そして、ワイヤーがまあ太くなりました!隙間をうめるまえにまずはしっかり歯を並べておかないとワイヤーをひきしめたときになかなかうごかなくなってしまったりするそうです。

 

今回かかった金額は4,000円でした!これまでにかかった金額は709,810円です。

 

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]