Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日5回目】ワイヤーが上下とも太くなりました!

こんにちは😃みぃです🎵

 

先週の金曜日に虫歯治療にいき、昨日は1ヶ月ぶりの調整日でした!

前回の調整日↓

【調整日4回目】歯が動いて見えてしまった虫歯の治療もしてもらいました。 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

虫歯治療の方はひとまず終了。

そして、今回の調整では上下とも太いワイヤーに変更されました。

先生曰く、「ほんと大人の方でここまでするする動くからどんどん進められちゃう!」とのことでいい感じに歯が動いているようです😃

 

正面


f:id:miichanmama5:20190317193129j:image

一番引っ込んでいた右上の2番。それがこの1ヶ月でまた前に出てきてくれました。下の歯もだいぶ並んできたとのことで左下の2番のブラケットを一度とってつけ直しました。(ペリッと簡単にとれました)ワイヤーも上下ともに太くなり上の前歯は1つのワイヤーで固定して綺麗に並ぶように調整したそうです。

 

上の歯
f:id:miichanmama5:20190317193727j:image

綺麗なアーチ型に近づいているのがわかります。微妙に歯と歯の間に隙間がちらほらあってほうれん草やもやしがつまるので早く閉じて欲しいです。

 

下の歯


f:id:miichanmama5:20190317193933j:image

右下の抜歯あとの隙間が前回より閉じてきたのがわかります。前歯がまだ少しガタツキがあるので太くなったワイヤーでどこまで動くのか楽しみです!

 

2019.03.15 1860円 虫歯治療 計686770円

 


2019.03.17 4000円 調整日5回目 計690770円

これまでにかかった金額

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]