Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日21回目】下の隙間をうめるため、バネをつけました。そして虫歯の発見

こんにちは😃

本日調整日でした!タイトルの通り、下の歯の隙間がなかなか埋まらず、パワーチェーンよりも強い力をかけるためバネがつきました!まずは写真比較から

 

正面


f:id:miichanmama5:20200719133045j:image

下の真ん中。隙間ができてしまいました。気になる。。。

 

下の歯


f:id:miichanmama5:20200719134020j:image

 

赤まるの部分。隙間が埋まらないのでパワーチェーンではなく、バネの力で引っ張ることに。骨の位置関係などの影響で動きがストップしてしまうこともあるそうです。


f:id:miichanmama5:20200719134825j:image

 

上の歯


f:id:miichanmama5:20200719134859j:image

上の歯はあまりう動きがなく、先生に相変わらず奥歯の方に大きな隙間があると申告したところ「あー、穴が空いてるー😱」とのこと。8月に一度虫歯治療の予約をすることになりました😢

 

すぐに治せるといいのですが( ;´・ω・`)

 

今回かかった金額3,300円

これまでにかかった金額752,010円

 

これまでにかかった金額↓これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~