Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【調整日13回目】上のワイヤーが太くなり、上の奥歯にもブラケットがつきました!

こんにちはみぃです! すっかり秋らしくなってきましたね☺️ 年中さんの長女の運動会も終わり、そろそろ年末に向けて年賀状や大掃除をすすめなくては。。。 そんな中、本日調整してもらいに歯医者に行ってきました! 前回の調整日↓ 【調整日12回目】 - Smil…

【調整日12回目】

こんにちは、みぃです♪ 今日も調整してもらってきました! 前回の調整↓ 【調整日11回目】矯正器具を装着して一年たちました。 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 正面 前回の写真があまり歯が出ていなくて、いい写真じゃないですね わかりづらい…

【調整日11回目】矯正器具を装着して一年たちました。

こんにちはみぃです。 昨年の9月22日に矯正器具をつけて一年たちました。この一年でだいぶ並びが整ってきました(*^^*) 前回の調整日↓ Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 正面 正面の動きはあまり変わりません。 今は上と下の犬歯がそろっていません…

【調整日10回目】上の歯も下の歯もワイヤーが太くなりました!

こんにちは!みぃです 毎日暑いですね 7月いっぱいは幼稚園に通っていた長女が夏休みに突入しました。習い事があったり、私の用事があったり、山梨県に旅行に行ったり、花火を見に行ったりとそれなりに楽しんでます さて、今日は10回目の調整日でした! …

【調整日9回目】上のワイヤーが太くなりました!

こんにちは、みぃです 先月の振り返り、今月の目標さぼってしまいました7月から生活のスタイルが少し変わり、早起き生活、ワンオペ育児ということもあってか少し疲れぎみです 昨日月に一回の調整はしてきました! 前回の調整日↓ 【調整日8回目】ねじれがひ…

【調整日8回目】ねじれがひどかった歯が動いたのでブラケットつけました

こんにちはみぃです。 1ヶ月でらあまり動きが見られなくなった私の歯。今月も先生に見てもらいにいってきました。 正面 下の歯 オレンジの○の部分がねじれがひどく前回ワイヤーを通せなかったのですが、少し動いたようで、ブラケットを装着してワイヤーを通…

【振り返り】2009年5月

こんばんは、みぃです 5月も今日で終わり5月は動物園にいったり、水族館にいったり、旅行に行ったりとアクティブな一ヶ月でした✨旅行は半年前から計画していたものだったので無事に家族で行けてよかったです♪次女も初めての飛行機に興奮した様子でした。 …

【調整日7回目】と調整日3日前にブラケットがとれました

おはようございます、みぃです 昨日は1ヶ月ぶりの調整日でした、が、調整日目前の木曜日に右上奥につけていたブラケットがとれてしまい、ワイヤーが頬を突き刺す状態になってしまいました 残り数日だし、我慢しようかと思いましたがワイヤーが出てる感じが…

【振り返り】2019年4月

こんばんは、みぃです ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 前回の調整日が21日だったのですが、珍しく悶絶するくらい次の日痛かったです食事をしてるときではなく、歯磨きしてうがいをしたり冷たい飲み物を飲んだりするとすごくしみるのです。(…

【調整日6回目】がたつきを直すためにブラケットをつけ直しました。

おはようございます、みぃです 昨日は調整日でした! 前回↓ 【調整日5回目】ワイヤーが上下とも太くなりました! - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 正面 前回から比べてあまり動いていない気がします。と、矯正の先生に相談すると前回の調整では…

【振り返り】2019年3月

おはようございます、みぃです 3月も今日でおしまい。明日から新年度ですね☺️ 2月の振り返り↓ 【振り返り】2019年2月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 3月の達成度 ○掃除編;衣替えしつつ、クローゼットの整理→すっきり!とまではいきま…

【調整日5回目】ワイヤーが上下とも太くなりました!

こんにちはみぃです 先週の金曜日に虫歯治療にいき、昨日は1ヶ月ぶりの調整日でした! 前回の調整日↓ 【調整日4回目】歯が動いて見えてしまった虫歯の治療もしてもらいました。 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 虫歯治療の方はひとまず終了。 …

【振り返り】2019年2月

おはようございますみぃです。 今日は次女の2歳のお誕生日です✨次女の好きなカレーを作ろうと思いますそして、土曜日には私の両親と一緒にお誕生日とおひな祭りのお祝い予定(*^^*) しばらくお祝いモードです♪ https://miichanmama5.hatenablog.com/entry/201…

【矯正】固定していた細いワイヤーが切れた話

こんにちは、みぃです。 昨夜歯磨きをしていると下の左奥歯に違和感が。。。 みてみるとワイヤーが飛び出てる!しかも、ほっぺたをチクチクして地味に痛い。。。旦那に見せると「うわー!ほっぺたパンチされたらやばいね!」と言われました(笑) 急遽、歯医者…

【調整日4回目】歯が動いて見えてしまった虫歯の治療もしてもらいました。

こんにちは、みぃです。 日曜日は調整日でした。 といっても、調整よりも虫歯の治療がメインでやってもらいました! 正面 引っ込んでいた右上の2番がこの1ヶ月でずいぶん前に出てきましたー!ここが出てくるだけで歯並びがずいぶん違う気がします。 そして…

【振り返り】2019年1月

今月も今日で終わりということで、最近ブログ更新がおろそかになっていましたが、振り返りは記録しておきたいと思います 【振り返り】2018年12月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~ 1月の目標と達成度 ○書類整理→手をつけたもののまだまだ捨ててい…

【調整日3回目】先生も驚くはやさで動いているようです!

おはようございます、みぃです 昨日は調整日でした♪この1ヶ月で上の歯がだいぶ動いたように感じます。先生にも「えー、大人のかたでこんなにするする動くなんて早いですね!」と驚かれました(笑) 矯正当日、矯正して95日、矯正して122日の三枚の写真で…

【食事】矯正して初めてのお正月。食べられるもの、食べられないもの。

明けましておめでとうございます、みぃです(*^^*) といっても、もう7日なので通常モードにもどらなくてはいけませんね幼稚園は明日からですが、旦那は今日からお仕事です。お弁当作らなくては さてさて、矯正をするとガムやおもちは食べられなくなると聞い…