Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【振り返り】2019年4月

こんばんは、みぃです😃

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

前回の調整日が21日だったのですが、珍しく悶絶するくらい次の日痛かったです😢食事をしてるときではなく、歯磨きしてうがいをしたり冷たい飲み物を飲んだりするとすごくしみるのです。(くぅーってなるくらい)

矯正で歯がしみるのが検索したところ、動かすことで知覚過敏になることもあるとか!少しずつ落ち着いてきてはいますが、まだ少ししみます。。。

 

さて、今月の振り返りです

 

前回の振り返り

【振り返り】2019年3月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

 

4月の達成度

4月の目標
○掃除編;バックを処分→3つ処分しました。でも、まだ捨てられたらいいなぁ。

 

○矯正編;歯間ブラシをうまくつかって歯磨き!→やりました!歯間ブラシやりまくってワイヤーで痛くならないようにと先生がつけてくれてたプラスチックがとれました(笑)痛くないのでとりあえず放置してます。

 

○ディズニー英語編;テレフォンイングリッシュのときに自信をもってすすめられるよつに練習時間を増やしたい!→増やそうとは意識したものの娘のやる気が追い付かず。。。5月はとりあえずかけ流します!

 

5月の目標

○掃除編;リビングに敷き詰めているタイルカーペット60枚を洗いたい!干すのに6枚が限度なので10日かけて洗います。5月というかゴールデンウィークのやることリストにいれてあり、24枚すでにあらっています。が、雨がふったせいで昨日洗ったカーペットがまだ乾いていません😢

 

 

○矯正編;先日テレビで100点満点の歯磨きを紹介していました。縦磨きで力を入れずに磨くといいそうなので実践したいと思います!

 

○ディズニー英語編;ディズニー英語ユーザーには衝撃的だった商品のリニューアル。今まで古い映像が使われていましたが、アナ雪やラプンツェルなどのプリンセスやトイ・ストーリー、モンスターズインク、ベイマックスなどの娘が大好きなキャラクターが登場するそうです。まだまだ使うことを考えると差額を払ってリニューアルされた教材を使いたいなと思っています。いくらなのかきになるところですが。。。

長女はブルーキャップ取得目指して練習したいと思います✨次女もソングを録音できたらいいなぁ。

 

明日から令和の時代が始まりますね!平和で笑顔あふれる時代になりますように!

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]