Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日6回目】がたつきを直すためにブラケットをつけ直しました。

おはようございます、みぃです😃

 

昨日は調整日でした!

前回↓

【調整日5回目】ワイヤーが上下とも太くなりました! - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

正面


f:id:miichanmama5:20190421151817j:image

 

前回から比べてあまり動いていない気がします。と、矯正の先生に相談すると前回の調整では積極的に歯を動かすのではなくねじれをなおすための調整だったとのこと。まずは歯並びや歯の向きを整えてから隙間を埋めていくそうです。

 

下の歯
f:id:miichanmama5:20190421153030j:image

赤○の部分がねじれが強く、そして矢印の前歯ががたつきがあるのでブラケットをはがして、新しく位置をかえてワイヤーを閉め直してもらいました。

 

上の歯


f:id:miichanmama5:20190421153338j:image

上の歯もブラケットをはずして、位置をかえてつけ直しました。

 

今回かかった金額 5,000円 これまでかかった金額 合計695,770円

 

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]