Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【振り返り】2019年1月

今月も今日で終わりということで、最近ブログ更新がおろそかになっていましたが、振り返りは記録しておきたいと思います😃

 

【振り返り】2018年12月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

1月の目標と達成度

○書類整理→手をつけたもののまだまだ捨てていいものがあるようか気がします。ここは2月にも持ち越しです!

 

○虫歯にならないように口腔洗浄液でうがい。→朝晩とやりましたが、前回の調整で歯が動いた隙間にまたもや虫歯発見😢矯正しなければお目見えしなかった虫歯。ここでちゃんと治療したいです。

 

○長女ディズニー英語のブックレッスンをする!→3回レッスンすることができました。前日と当日に練習してからテレフォンイングリッシュをしたのですが、途中自信なさそうにする場面はあるものの頑張って受け答えをする姿に感動😂少しずつ成長しているようです。

 

2月の目標

○掃除編→家のなかは、書類の整理を引き続きやりつつ、キッチンの流し下の使っていないものを処分したいです。

 

○矯正編→虫歯治療に行く。調整日にワイヤーをはずしてもらってそのまま歯医者さんに虫歯の治療をしてもらうようです。矯正中の虫歯治療は初めてなのでどんな感じでやるのかわかりませんが、またレポします(*^^*)

 

○ディズニー英語編→長女ブルーcap取得に向けて歌の練習とレッスンを進める。レッスンは次女がいると邪魔をしてしまうのでなかなか進められません😥なので、こちらで意識してチャンスを見逃さずに取り組みたいです!(チャンスがあっても、長女のやる気がないとできないのですが😥)

 

2月は長女のお遊戯会もあるし、次女のお誕生日もあるので体調管理にも気をつけたいです😃

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]