Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日3回目】先生も驚くはやさで動いているようです!

おはようございます、みぃです😃

 

昨日は調整日でした♪この1ヶ月で上の歯がだいぶ動いたように感じます。先生にも「えー、大人のかたでこんなにするする動くなんて早いですね!」と驚かれました(笑)

 

矯正当日、矯正して95日、矯正して122日の三枚の写真で比較していきたいと思います(*^^*)

 

正面


f:id:miichanmama5:20190120224057j:image

前回と比較すると正面はそこまでかわってない気がします。

 大きな変化として、がたつきが大きくて今までブラケットがつけられなかった右上二番の歯にブラケットがつきました!ここが出てきてくれれば、見た目にもかなり違ってくると思います(*^^*)

上の歯


f:id:miichanmama5:20190120224217j:image

上の歯は矯正開始前に抜歯した4番の跡が完全にふさがりました!半年もしないでこんなに動くのですね✨矯正ってすごい!

最近の悩みは左側の奥歯の歯間が微妙にあいているため鶏肉の繊維や青菜の繊維がつまって毎回歯磨きで苦労しています😢歯間ブラシが入るほどの隙間はないので歯ブラシで一生懸命かきだしてるとなんだか歯茎が痛くなります(^_^;

 

 

下の歯

 


f:id:miichanmama5:20190120224255j:image

 

こちらはまだまだ抜歯あとの隙間が目立ちます💦先生にもそのことをお伝えすると「前回は上だけゴムかけたので今回は下にゴムかけましょう。でも、強くしちゃうと予想外に動いちゃうかもしれないから少しゆるめにしますねー」ということで



f:id:miichanmama5:20190120225625j:image
こんな感じで下にゴムがつきました!1ヶ月でどのくらい下の歯が動くか楽しみです♪

 

今回かかった金額 4000円 計681,760円 

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]