Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【食事】矯正して初めてのお正月。食べられるもの、食べられないもの。

明けましておめでとうございます、みぃです(*^^*)

 

といっても、もう7日なので通常モードにもどらなくてはいけませんね😓幼稚園は明日からですが、旦那は今日からお仕事です。お弁当作らなくては💦

 

さてさて、矯正をするとガムやおもちは食べられなくなると聞いていたので平成最後のお正月はおもち食べられないのかぁと思っていたのですが、おもち食べられました!なんなら毎日のように食べてます(笑)

 



f:id:miichanmama5:20190107025231j:image
私の実家では年末におもちを機械でついたので、おすそわけしてもらいました💕

 

おもちは焼くとパリッと硬くなるところがあるので茹でて小さくしてからお雑煮にいれたり、きな粉で食べたり、磯部もちにしたり、おしるこにしたりと楽しみました。あとはリビングに飾ってある鏡餅だけが残ってます😃(どうやって食べようかなぁ)

 

矯正してから食べづらくなったもの

逆に食べづらいなぁと思ったのが、しゃぶしゃぶでした。しゃぶしゃぶというかえのきや、白菜などのお野菜がワイヤーにめっちゃ挟まるので早く歯磨きしたくなりました(笑)食べられないわけではないのですが、ハンバーガーやパンなどかぶりつくものは食べづらいです。パスタもワイヤーにからまって気になります。とはいえ、家族がパスタ好きなので私も食べてます😃

 

意識して食べないようにしているのはカレーとガムくらいかな?意外に食べられているので嬉しいです!

 

今年も矯正頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします✨

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]