Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【おでかけ】日帰りで伊香保温泉に行ってきました。

 

おはようございます、みぃです。

先日、リフレッシュ休暇を旦那がとり、長女も年長さんのお泊まり保育のため平日にお休みがあったので日帰りで伊香保温泉に行ってきました!

 

長女大きなお風呂に憧れる

長女は「パンダ銭湯」という絵本から影響をうけて「銭湯いきたいなー。温泉いきたいなー。大きなお風呂に入りたいなー。」と思い出したように言います。

パンダ銭湯

とはいえ、次女はまだおむつなのでスーパー銭湯のようなところではなく、家族で入れる貸し切りの日帰り温泉がいいねーとなり旦那が調べてくれたところに行ってきました。

 

 

水沢うどん田丸屋でお昼

伊香保にお昼前に到着し、まずはお昼ご飯。伊香保に行くといつもこちらのうどん屋さんでうどんを食べます。

TAMARUYAUDON TOP of 田丸屋 TAMARYYA UDON 2018/7/11

 

前回(次女妊娠中だったので2年くらい前)お昼時に来たときは、とても混んでいて一時間位待ちました。今回は11時位に行ったのと平日だったためかガラガラでした!


f:id:miichanmama5:20181113235713j:image

広いお座敷で貸し切り状態で食事ができました。

 


f:id:miichanmama5:20181113235853j:image

舞茸の天ぷらがサクサクで美味しかったです!

 

お昼を済ませ、伊香保を散策。足湯が気に入りなかなか出てくれない娘たち。

 

貸し切り家族風呂の予約は15時でしたが、早めに行ってみることにしました。

 

伊香保温泉オーモリ

宿泊施設ですが、日帰りでも利用ができました。予約制というところに魅力を感じこちらの温泉へ。

和心の宿オーモリ<公式サイト> トップページ:スマートフォンサイト

 

貸し切り家族風呂は露天風呂になっており、体は洗えないとのことなので、お昼寝中の次女を旦那に見てもらって先に長女と大浴場にいきました。脱衣場にベビーベッド、おもちゃがあり、大浴場にはバスチェアやベビーソープもあり赤ちゃん連れにも優しいお風呂でした!

お風呂からでると次女がお目覚め。旦那と一緒に大浴場へ。長女と私は女露天風呂へ行ってから家族貸し切り風呂にいきました。

 

女露天風呂に比べると小さなお風呂でしたが家族四人で入るにはちょうど良いサイズでした!


f:id:miichanmama5:20181114001507j:image

ベビーベッドやバスチェアもり小さな赤ちゃん連れにぴったりな温泉でしたー!

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]