Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【ハロウィン】準備からやったこと

おはようございます、みぃです。

親知らずの抜歯後は特に腫れることなく過ごせてます(*^^*)

 

数日前、長女が「ハロウィンなにしよっかー!?」とわくわくしているようす。

 

ご近所さんと「ハロウィンだし、たまにはお外でおやつタイムでもしますか!」ということになり、四家族でなんちゃってハロウィンをしました。

 

【事前準備】ハロウィンポシェット作り

 

材料はダイソーで調達


f:id:miichanmama5:20181031114503j:image

 

適当にカボチャの形にきってー


f:id:miichanmama5:20181031114549j:image

 

上の部分を残してひもを挟んで縫ってー


f:id:miichanmama5:20181031114635j:image

 


f:id:miichanmama5:20181031114720j:image

これ、ひもを出す方向を間違えるとこうなります(笑)


f:id:miichanmama5:20181031114759j:image

はみでたー!(笑)やりなおしましたよ!

 

夜に娘たちにパーツをボンドでつけてもらって
f:id:miichanmama5:20181031114907j:image

 

完成ー!

ハロウィン当日

昨日は長女が幼稚園から帰ってきて、手洗いして、お片付けして、仮装して、ポシェットをぶら下げて出発ー!

 


f:id:miichanmama5:20181101055944j:image

長女はアリス、次女はスティッチに仮装しました(*^^*)ご近所さんからお菓子をもらってみんなでうちの庭で食べ、とても嬉しそうでした❤️ハロウィンなんてイベント馴染みがなさすぎるけど、子ども達がこうして喜んでくれるとまたやってあげたいなと思いました!

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]