Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【長女】年少さん、初めての運動会をふりかえる

おはようございます、みぃです(*^^*)

 

先日、行われた長女の運動会の振り返りです。

 

長女が通う幼稚園では運動会は市内の大きな体育館で行われます。なので雨が降ろうと延期なし、午前中で終了なのでお弁当もいりません(*^^*)場所も事前に子どもたちがくじをひいており、座る場所も極っているので場所とりも必要がないので親としてはとてもありがたい運動会でした。

 

当日の様子

当日は朝の8時頃に旦那の両親に来てもらい、体育館に向かいました。

8時半まで外で並び、体育館が開いたら中に入り、幼稚園のマスコットを設置していた担任の先生を発見し、設置が終わるのを待って記念撮影してもらいました!

 

じぃじとばぁばは指定席には座れず、二階の自由席での観覧でした。いい席に座ってもらうには早めにいった方がいいかな?

 

長女は緊張した様子もなく終始ご機嫌でした!開会式でも元気に体操をしてかけっこもしっかり走りきり2番でしたが、嬉しそうでした!お遊戯の時には前のステージに立ちマイクを使ってお遊戯の紹介をするという大役を果たしていました(^_^)お遊戯もポンポンを持ってぴょんぴょん跳び跳ねる姿がとても可愛らしかったです(^-^)

 

年中さんのパラバルーンや年長さんのリレーはとてと立派で涙が出そうになってしまいましたー( ;∀;)来年再来年はどうなってしまうのだろう??

 

来年に向けて

長女が出るのは開会式、かけっこ、お遊戯、閉会式。我が家はビデオカメラを購入していないのでスマホで動画を撮ろうとしたのですが、ピントがずれてしまうことが多く残念なことにー( ;´・ω・`)年末年始や決済時期を狙って購入を検討したいと思います。

 

ビデオカメラもたくさんあるからどんなものがいいのか悩んでしまいます(。>д<)ママさんたちに聞いてみようかなー

 


f:id:miichanmama5:20181021064114j:image

 

初めての運動会。親子ともにとても楽しめましたー(*^^*)

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村:title]