Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

矯正から3日。食事が大変。

おはようございます、みぃです。

ブラケットを装着し矯正スタートから3日目の痛みについてです。

 

ブラケットの痛みについて

ブラケットは犬歯の部分が唇にあたって少し痛いです。(私は八重歯なので特にあたるのでしょうか。)なので、矯正用ワックスをつけたりしてしのいでいます。また、上の右側二番のブラケットがなくワイヤーのみの部分が唇に食い込み地味に痛みます( ;∀;)ここには家にいるときはコットンをはさみました。

 

食事の痛み

初日は右側でパスタを食べることができましたが、3日目にして右も左も前歯も食べ物を噛むと痛い(/_;)/~~

抜歯後の食事同様、雑炊をブレンダーにかけて、野菜、果物、牛乳、ヨーグルトを入れたジュースを流し込んでいます。

昨日長女とスイートポテトを作ったので食べてみたところ上顎と舌でつぶせるやつは飲み込めるのでいい感じです!




f:id:miichanmama5:20180924171540j:image
4歳だと色々なお手伝いができますね。娘の成長が嬉しい💕次女はなせがキッチンで寝始めてしまいました(笑)

 

旦那の実家から芋、栗、かぼちゃをもらってきた我が家。昨日は栗を茹でて栗ご飯の下ごしらえ。一時間くらいかけて栗をむきむきしましたが、秋の味覚が食べられないのは辛い!Σ( ̄□ ̄;)

早くご飯が食べたいです・・・・。

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]