Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

矯正から5日。その後の食事。

おはようございます、みぃです。

ご近所さんに「やつれたね!?ご飯食べてる?!」と言われました(笑)

 

矯正から5日目の様子です。

 

痛みについて

ブラケットの違和感にもだいぶなれてきました。ブラケットがあたる痛みもそこまで感じず、ワックスももう使っていません(^-^)

たた、かたいものを噛んだりすると前歯と奥歯がピキーンッとします。歯磨きしているときに勢いよく歯ブラシを当ててしまったり、娘の頭が前歯に当たったたりするとすごーく痛いです。

 

食事について

まだ玉子雑炊をたべていますが、娘が残したおかずをつまめるようになりました。鶏の照り焼きは前歯で噛みきれないので一口サイズのものをあまがみしながら飲み込みます。

さつまいもを蒸したものも、食べられました!おやつにどうしても食べたくなってつまんだラング・ド・シャも小さくしてゆっくりなら食べられます!

 

過去に矯正経験のあるお隣の奥さまに「2週間もすれば痛みはなくなるよ!また、ワイヤーしめたら痛くなるけど(^_^;)」と言われたのでとりあえずあともう一週間は痛みにたえようと思います!

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]