Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

矯正から一週間たって食べられるものが増えました!

おはようございます(*^^*)みぃです。

 

矯正をはじめた(ブラケットをつけた)初日は「こんなに食べ物が痛くて食べられないなんて!もうこの器具はずしたいー(;_;)」と思っていましたが、一週間たつと噛むときの痛みが減ってきて食べられるものが増えてきました!

 

矯正後、初めての外食

ここ、数週間週末は抜歯だ!矯正だ!痛い!となりおでかけをしていたかったのですが、無印良品習慣も始まったこともあり久々にお買い物してきました!(*^^*)タノシー

そこで矯正後、初めての外食。フードコートで丸亀製麺のおうどんを次女と半分こして食べました(^-^)

前歯でうどんを噛みきることはまだ辛いものの左側の奥歯の痛みがなくなったので時間をかけながらも食べることができました❤️

 

海老天も一口大におはしで切ればたべられました。

食後はワイヤーに食べ物がつまるのですぐに歯磨き!私はこちらを持ち歩いています。(折り畳みのコップも買い足したいなぁ)


f:id:miichanmama5:20180930063534j:image

歯医者さんでもらったシュミテクトのサンプル、ワンタフト歯ブラシ、友人にプレゼントしてもらった大好きなリサとガスパールの歯ブラシをケースに入れています。

 

夕食は私の実家へ。コロッケとぶり大根を用意してくれました(*^^*)コロッケもぶり大根もご飯も食べられます!

家族と同じものが食べられるー( ;∀;)

 

久々にお腹がいっぱいになるまでご飯を食べました!ご飯が食べられるって幸せなことですね(^-^)

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]