Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

左側上下四番抜歯三日目。歯が4本なくなることでの弊害。

おはようございます(*^^*)みぃです。

抜歯して三日目。

朝食:玉子と鰹節を加えた雑炊
f:id:miichanmama5:20180918144332j:plain
これをブレンダーでがーっとしてドロドロに。あとは、スムージーとカボチャのポタージュ。
f:id:miichanmama5:20180918152440j:plain
離乳食のようになりました(笑)
抜歯後にブレンダーおすすめです。

昼食:朝の玉子雑炊。

夕食:玉子雑炊と茶碗蒸し。(スムージーはほとんど娘たちに飲まれました)

もともと食いしん坊で抜歯前、つまり授乳中はご飯をたくさん食べて、おやつを食べたりしていたので今の食事量全然足りません( ;∀;)矯正落ち着いたら食べたいものリストを作り初めてしまいました(笑)

そして、歯を4本抜歯したことで困ったことが・・・

滑舌が悪くなりました( ;∀;)舌の動かし方が変わったのか、歯がなくなったことで空気が漏れるのか舌足らずな話し方になってます。我が家では
毎晩寝る前に長女が選んだ絵本を2冊読んでいたのですが、読みづらーい(;_;)なので今週は1冊にしてもらってます。
早く矯正はじめてちゃんと絵本を読んであげたいなぁ。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村