Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【矯正】矯正から64日たちました

おはようございます、みぃです😊

 

前回の1回目の調整日からしばらく雑炊生活を送っていましたが、5日たち少しずつ普通の食事がとれるようになってきました。

 

初めての調整日の話↓

【調整日1回目】初めて調整をしてきました - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

矯正から64日たったので比較してみました!

 

正面

f:id:miichanmama5:20181123134616j:image

右側の3番(写真は反転させているので右側)の八重歯が少し引っ込んだように見えます✨

上の歯

f:id:miichanmama5:20181123134622j:image

抜歯跡が少しずつ狭くなっています!!


下の歯
f:id:miichanmama5:20181123134707j:image
こちらはそこまで変化がないかな?

 

この1週間というか、調整日の次の日には今までなかった歯の隙間が見られました!前回の調整日のあと痛みがあり夜に痛み止めを飲むほどだったのですが、痛みの甲斐があってか前日から大きく変化がありました。

f:id:miichanmama5:20181123134658j:image

写真の○の部分が隙間が見られたところです。

 

調整はワイヤーが太くなり、きつくなることから痛みが大分ありツラいものがありましたが、こんなに大きく変化が見られると痛みに耐えるのも頑張ろうと思えました!

 

そういえば、娘の通っている幼稚園のママさんから「矯正どうですかー?」という質問を受けました。その方も矯正したくてずっと悩んでいたそうです😃矯正仲間が増えるかな??

抜歯したし、なんだか恥ずかしくてずっとつけていたマスクも最近は全くつけていません。矯正していることをさらけ出せるようになったというか、矯正していることって恥ずかしいことじゃないかな?っておもえるようになったというか。

 

まだまだ始まったばかりの矯正生活ですが、痛いとか恥ずかしいとか後ろ向きになるのをやめて、歯が少しずつでも動いていること、ずっとコンプレックスだった歯並びが整うように私も頑張ってる!って前向きに考えたいと思います😃

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]