Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【振り返り】2018年11月

こんにちは、みぃです😊

 

今日から12月。

10月の振り返りはこちら↓

【振り返り】2018年10月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

11月の目標としてあげていたのは

○手洗いうがいの徹底

→徹底できていたかはわかりませんが、外出して帰宅した時は手洗いうがいを心がけました。インフルエンザの予防接種2回目も無事に終わりました✨

 

○ブラケットがはすれないようにする。

→先月はポップコーンを食べていてはずれてしまったので気をつけて過ごしました。南部せんべい食べたときはあまりの硬さにびくびくして食べました。

 

○脱衣場掃除、リビングクローゼットの整理、窓ふき

→窓ふきが二階が終わりませんでした💦12月に持ち越しです!

 

○ディズニー英語。長女の歌を録音。

→家の中で録音しようとすると、次女が「なにしてるのー?」と言わんばかりに近寄ってきます(^_^;)試しにチャイルドシートで固定されている車の中(旦那運転中)で録音したところ、バッチリ録音できました!もともと、車の中でDVDのかけ流しをしているのですが、手持ちぶさたの車の中でいつも楽しそうに歌っているのでそのまま録音しちゃいましたー😆

11月に提出したのはTalkalong6(jump,swing,skip)Playalong!1(Bye-bye,Baby!)

Playalong !3(Playalong with me!)の3つ。

結果も届き、無事にパスしていました。

 

12月の目標

○引き続き手洗いうがい!いよいよインフルエンザシーズン突入。まだインフルエンザになったことがない娘たち。なったらなったで仕方ないけどできれば苦しいおもいはさせたくない。幼稚園に行きはじめたのでもらってくるかなー?もらってきたら、次女にもうつるだろうなぁ。

 

○引き続きブラケットはずれないように!年末なので色々食べたくなると思うので、気を付けたいと思います。

 

○掃除。先月出来なかった2階の窓ふき。あとは、カーテン、食器棚の拭き掃除をしたい!あとは、年賀状の作成をせねば!

 

○ディズニー英語。ライトブルーcap取得まであと一つ!最後の課題を提出すべく、娘と練習したいと思います😃

 

バタバタしがちな年末。心も落ち着かないですが、乗り切りたいですー😁

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]