Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【振り返り】2018年12月

おはようございます、みぃです(*^^*)

 

早いもので今年も残すところ1日となりました。今月も矯正だけでなく生活面も振り返ってみたいと思います😃

11月の振り返り↓

【振り返り】2018年11月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

12月の目標と達成度は下記の通り

 

○手洗いうがいを徹底してインフルエンザにならない!→幼稚園から風邪をもらってくることなく12月は元気に過ごせました!クリスマスも楽しく過ごせてよかったです✨


f:id:miichanmama5:20181230223135j:image

義実家のご両親からのプレゼントということでアマゾンで注文したオーロラ姫風ドレスをプレゼントしてもらった長女。大喜びで何度も着ていました❤️

 

(eones)オーロラ姫 風 ドレス 眠れる森の美女 プリンセス しっかり3層構造 ふんわり 子供用 ロングドレス ティアラ セット(130)

 

長女は今身長が95センチくらいなのですがロングドレスに憧れていたので110センチを注文。いい感じの長さです😃来年のハロウィンにはくるぶしくらいになって外で歩けるかな?今年はひきずるので室内用です(^_^;)

 

 

○ブラケットがはずれないようにする。→ブラケットははずれませんでしたが、ピーナッツでプラスチックが取れました。昨日は私の実家でおもちつきをしたので我慢できず、つきたてのおもちをきな粉でいただきました(笑)でも、とれませんでしたー✨とはいえ、油断しないようにしたいと思います。

 

○大掃除!→カーテン洗濯、食器棚の拭き掃除、2階の窓掃除(旦那さんありがとう!)、年賀状作成終わりました!さらに、電気カバーをはずして掃除ができて満足です(^_^)

 

○ディズニー英語、ライトブルーcap→無事に合格しました!9月にディズニー英語を購入して12月にcapを取得できると思っていませんでした✨ブルーcapからは本格的にレッスンに突入するのでライトブルーのようにはいかなくなりそうです( ;´・ω・`)

 


f:id:miichanmama5:20181230224235j:image

ドレスをここでも着ている(笑)初めてのcap取得に大喜びでした🎵

 

1月の目標

○2019年はいらないものを処分してすっきりしたおうちをめざしたいと思っています。なので、少しずつ進めていけたらいいなとおもっています。1月は寒いので一階にある書類の(住宅関係、年金、保険、領収書、年賀状など)を整理したいと思います!あとリビングにあるクローゼットの中も整理したいです。

 

○虫歯が発見されたので虫歯治療するまでフッ素入りの口腔洗浄液を朝夜徹底して使おうと思います!(これまでは気まぐれでやったり、やらなかったりでした😓)

 

○ディズニー英語。週に一回あるテレフォンイングリッシュでこれまでは先生と一緒に歌うソングレッスンばかりやってきた長女。1月はブックレッスンの練習をしてできればブックレッスンをさせたいです😃

 

今年は、ずっとずっとやりたかった歯の矯正をするための大きな一歩を踏み出した一年でした✨綺麗な歯並びになりたいという夢を叶えるために来年も頑張りたいと思います! 

 

みなさま、良いお年をお迎えください😊

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]