Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日2回目】歯が動いたことにより隠れていた虫歯が見つかりました😢

おはようございます、みぃです😊

 

先週の金曜日から幼稚園が冬休みになり、私の実家に娘たちとお泊まりしてきました✨そして、日曜日は旦那の実家へ😁

 

娘たちはクリスマスプレゼントをもらって嬉しそうでした✨


f:id:miichanmama5:20181226011906j:image

 

ケープの下に着ているお洋服は実家の母に買ってもらったお揃いのワンピースです。姉妹だったらやらせたかったお揃コーデ💕長女に服のこだわりが出てきて、なかなかお揃いを着せられなかったりするのですが、やっぱり可愛い❤️

 

私もフライドチキンやお寿司を食べさせてもらって幸せでしたー😆そして、いざ2回目の調整日へ!

 

2回目の調整日

まずは気になるところの確認。上の歯真ん中と上の左三番の色が変わっているところが虫歯なのかみてもらいました。

結果。。。

真ん中は昔虫歯治療で使ったプラスチックが変色していて、左三番は虫歯になりかけとのことでした。矯正器具がついていると虫歯治療ができないので矯正の先生と院長先生の予定があいているところに予約(2月)を入れてもらいました。

 

歯の動きについては、大人の人にしては早く動いているとのこと!ただし、最初動くのが早くても途中で硬い骨があるのか動かなくなってしまったり、最後の調整でなかなか隙間が閉じないということもあるので早く終わるとは言い切れないそうです💦

 

今回は上の歯のワイヤーをとったあとフッ素を塗ってもらいました。下の歯は硬いワイヤーに変わったそうです。


f:id:miichanmama5:20181226013023j:image

少し太くなったのかな?

 


f:id:miichanmama5:20181226013102j:image

前回は上下にパワーチェーンがついていましたが、今回は上だけパワーチェーンがついています。

 

今調整してから2日がたちましたが、痛みがあるものの前回の調整の時より食事はできています。とはいえ、歯に力がかかるといたいので調整前にフライドチキン食べておいてよかったです(笑)

お正月には痛みがひいているといいなあ。

 

今回かかった金額4,000円 計677,760円

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]