Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【矯正】ブラケットがとれてしまいました( ;∀;)

こんにちは、みぃです。

 

昨日は実家の近くでやっているお祭りに行ってきました(*^^*)

 

無料でミニSLに乗りお花をもらったり、出し物を見たり、風船やポップコーンをもらったりして娘たちもとても楽しそうでした!


f:id:miichanmama5:20181028113128j:image

 

初めてブラケットがとれてしまいました。

娘がもらったポップコーン。お裾分けしてもらって食べていたら、左上奥歯に違和感が。ポップコーンがつまったと思い取ろうとしたらワイヤーがプラプラしてました。てっきり、ワイヤーが出てしまったのかと思ったらブラケットが取れていました( ;∀;)

 


f:id:miichanmama5:20181028124636j:image

写真の赤丸のところがとれてしまったところ。

 

 

私が通う歯医者には矯正担当の先生が決まった日にしかいませんが、ブラケットがとれたりしたら、矯正の心得がある院長先生が対応してくれるとのことでした。なので今日の朝一番に歯医者へ。院長先生は予約いっぱいと聞いていたので待たされるかと思いきやすぐ呼ばれました。案内された先には矯正担当の先生!!

 

たまたま、矯正担当の先生がいらっしゃる日だったようです( ;∀;)

 

はずれたところだけつけ直すこともできるそうですが、上のワイヤーをすべて外し、ブラケットをつけ直して、またワイヤーを閉め直してくれました!

 

今回のは調整に入るのか聞いたところ、太めのワイヤーによくばって変えようかとおもったけど、まだガタツキがあるから同じワイヤーをつけたとのことでした。料金もかからず直してもらって一安心。

 

食べ物には今後も注意したいと思います(^_^;)

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]