Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【矯正】ワイヤーを固定していたプラスチックがとれました

こんにちは、みぃです🎵

先日、落花生を食べていたときに、左奥のブラケットに違和感が生じました。来週の月曜日に調整日があるので迷いましたが、調整日前に美味しいもの食べたいと思い、週末に実家に行く予定を詰めこんだので昨日歯医者に行ってきました。

 

歯医者さんで見てもらうとワイヤーのはしっこが口のなかでこすれて痛くならないようにと先生がつけてくれたプラスチックがはずれてしまっていたとのことでした。

 

歯医者さんがちゃちゃっとなおしてくれたあとに一言

 

ブラケット着色しちゃってるねー。

 

そうなのです。カレー食べたらめっちゃ黄色くなったのですー😢1日目のカレーはそこまで着色しなかったのですが、2日目のカレーを食べたら黄色くなってしまい、歯磨きを頑張っても色が取れず。。。

 

先生が何やら上の前歯のブラケットに処置をはじめました。痛みがすごくブラケットを取ろうとしてるの!?と思っていると

「はい、掃除しましたよー。保険で大丈夫かな?」と言われました。お金とられるなら別に掃除してもらわなくてよかったのに、と思いつつ鏡をみたらめっちゃきれいになってましたー!(でも上の前歯だけーw)


f:id:miichanmama5:20181221124825j:image

わかりますか?上のブラケットと下のブラケットの色の違い💦遠目にみたらわからないのかもしれませんが、なぜ上しか掃除してくれなかったんだろう?むしろ、しないで調整日にまとめて綺麗にしてもらえばよかったような。

上の前歯お掃除代は720円でした😂

 

これまでにかかった金額673,760円

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]