Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【振り返り】2019年3月

おはようございます、みぃです🎵

 

3月も今日でおしまい。明日から新年度ですね☺️

2月の振り返り↓

【振り返り】2019年2月 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

3月の達成度

○掃除編;衣替えしつつ、クローゼットの整理→すっきり!とまではいきませんでしたが、少し整理しました。小さい子がいながらだとまとめてやることができず😢

 

 

○矯正編;引き続き虫歯治療に行ってきます。→終わりました!しばらくは矯正をすすめていくのみです!

 

○ディズニー英語編;長女は毎週テレフォンイングリッシュ😃次女は少しずつトークアロングカードで録音。→長女はなんとか毎週テレフォンイングリッシュをすることができましたが、先生の質問に対してなんて答えるかわからず私の方をみて「なんだっけ??」となることも多かったです。まだ早いのかなぁ。次女はトークアロングカードを録音しみっつの課題を無事にpassすることができました!

 

4月の目標

○掃除編;クローゼットを見ていてバックが多いなぁと思ったのでいらないやつ処分したいです!

 

○矯正編;ならびは綺麗になってきましたが、隙間がありどうしてもそこが歯磨きしずらいのですが、歯科衛生士さんに少し大きめの歯間ブラシ使うといいですよーとすすめられたので面倒ではありますが歯間ブラシをうまくつかって歯磨きしていきたいです!

 

○ディズニー英語編;テレフォンイングリッシュのときに自信をもってすすめられるよつに練習時間を増やしたい!今までは木曜日にテレフォンイングリッシュがあるのでそのあとに次の課題の練習、そして翌週の水曜日、テレフォンイングリッシュ当日に電話をする前と練習していましたが、これでは足りなかった。今後はテレフォンの内容のDVDもうまく使いたいと思います!

 

春休みもあと少し!長女が「ドラえもんの映画みにいきたいなぁ」と言っていたので実家にお泊まりして、次女を預けて二人デートを楽しむ予定です✨

 

喜んでくれるといいなぁ❤️

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]