Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【振り返り】2019年2月

おはようございます😃みぃです。

 

今日は次女の2歳のお誕生日です✨次女の好きなカレーを作ろうと思います😃そして、土曜日には私の両親と一緒にお誕生日とおひな祭りのお祝い予定(*^^*)

 

しばらくお祝いモードです♪

 

https://miichanmama5.hatenablog.com/entry/20190131/1548884503

2月の目標と達成度


○掃除編;書類整理、キッチンの流し下の使っていないものを処分→流しの下のスライサー処分するか迷ってまたもどしてしまいました( ;∀;)不完全燃焼です。

やっぱ捨てようかな。

 

○矯正編;虫歯治療に行く。→行きました!でもまだ残ってるので3月に持ち越しです!

【調整日4回目】歯が動いて見えてしまった虫歯の治療もしてもらいました。 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

○ディズニー英語編;長女ブルーcap取得に向けて歌の練習とレッスンを進める。→長女、自分から「レッスンやる」と言うようになる!というのも、次女が1歳11ヶ月でオーディオキャップを一つパスできたことが刺激になったようで「負けられないっ!」という気持ちで頑張っているようです。

 

3月の目標

○掃除編;衣替えしつつ、クローゼットの整理をしたいと思います!すっきりさせたい!

 

○矯正編;引き続き虫歯治療に行ってきます。

 

○ディズニー英語編;長女はブックレッスンをこなしていけば来月にはブルーcapが取れる予定なので毎週テレフォンイングリッシュはやっていきたいと思います😃次女は少しずつトークアロングカードで録音できたらいいな。

9月からはじめたディズニー英語。1歳11ヶ月で次女が「What's your name?」ときくと「I'm ○○ちゃん!」と答え「What's your name? 」と聞き返してくるようになりました( 。゚Д゚。)こちらがびっくりするくらい吸収しています!来月はどんな言葉が出るか楽しみです😃

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]