Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【調整日11回目】矯正器具を装着して一年たちました。

こんにちは😃みぃです。

昨年の9月22日に矯正器具をつけて一年たちました。この一年でだいぶ並びが整ってきました(*^^*) 

 

前回の調整日↓ Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

正面


f:id:miichanmama5:20190922160451j:image

 

正面の動きはあまり変わりません。

今は上と下の犬歯がそろっていません。

 

上の歯


f:id:miichanmama5:20190922160632j:image

上の歯は先生からみてもアーチが整ってきているとのことでした!

 

下の歯


f:id:miichanmama5:20190922160834j:image

少し傾いていた歯が起き上がってきました!下の歯の犬歯を後ろにひっぱるためにパワーチェーンがつきました。

 

犬歯が後ろにいったら、下の前歯を全体的に引っ込める作業になるそうなのでこの先ブラケットがはずれるまでに最短でも半年はかかるそうです。犬歯が後ろにひっぱられると前歯の目立つところに隙間ができそうなので今からどんな風になるのかちょっと不安です( ;∀;)

 

また経過をご報告します!

 

今回かかった金額は3,000円でした!これまでにかかった金額は716,810円です。

 

これまでにかかった金額↓

これまで矯正にかかった金額 - Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]