Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【矯正】とうとう口内炎ができました。

おはようございます、みぃです(*^^*)

山登りの筋肉痛がまだありません。明日くるのかな( ;´・ω・`)?

 

口内炎ができてしまいました

矯正中によくできると聞いていた口内炎。私はまだ一つもできていませんでした。しかし、数日前に次女になぜか口をおもいっきりグーパンチされてしまい、ブラケットにあたり上唇に傷ができました。そして、一昨日口内炎になっていました!Σ( ̄□ ̄;)

 

子育て中の矯正で注意が必要なこと

子どもが小さいと「だっこしてー!」「ぎゅーして」「おかーさーん」とスキンシップをとることが多いです。布団の中で油断しているときに頭突きされたり、私の膝上を姉妹でとりあうこともあるので口回りは出来るだけ攻撃を受けないように気を付けたいです。

 

口内炎ができるとただでさえ食べづらいのに、しみてしまいさらに食べづらくなります。とりあえずチョコラBBでビタミン摂取しつつ、よく寝たいと思います。

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]