Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

ウタマロせっけんで玄関掃除

おはようございます、みぃです(^-^)

さっそく10月の目標に掲げていた玄関と下駄箱の掃除をしました!

 

玄関掃除に、はじめてウタマロせっけんを使ってみた!

玄関掃除はこれまで苦戦してきた掃除場所でした。高圧洗浄機を使ってみたり(思ったより汚れが落ちない)、メラミンスポンジを使ってみたり。(汚れは落ちるがたくさんスポンジを消費してしまう、腰が痛くなる)

今回使ってみたのはこちら
f:id:miichanmama5:20181002062134j:image

我が家には娘たちの衣類を洗うのに固形のウタマロを使っています。先日実家の母がこちらをくれたのですが、衣類用と書いてるけど泥汚れを落としてくれるウタマロちゃんなら玄関の汚れも落としてくれるのでは?と思い使ってみました!(玄関掃除用ではないので自己責任で挑戦)

 

ウタマロ リキッド 400ml

アマゾンでも取り扱っていました!

ウタマロ クリーナー 400ml

掃除用には本当はこちらがいいのかな?

 

 

 

まずは玄関に置いてある娘たちの乗り物おもちゃや傘立てをどかし、ほうきではきます。この辺で1歳の次女が「んっ!んっ!」とほうきを奪いに来るので手早くやります。

 

ホースで水をまき、ウタマロリキッドを数滴たらします。

 

ブラシでしゃかしゃかこすります。少ししか使ってないのに泡立ちがいいですね!

 

泡をホースで流します。次女が水遊びをはじめますがもう手遅れなので放っておきます。

 

まぁまぁきれいになりました!


f:id:miichanmama5:20181002063914j:plain

 

最後にドアを少し開けて乾かして、傘立てや、おもちゃをもどして終了です!(次女の着替えをそのあとにやります。)

 

なかなか、手がつけられない玄関掃除。ピカピカになって大満足です(*^^*)年末まで汚れないといいなぁ(^_^;)

 

今日も笑顔いっぱいの1日になりますように!

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]