Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【無印良品】良品週間で買ったもの

おはようございます、みぃです(*^^*)

 

今日は矯正と関係ないお話、先週良品週間で買ったもののご紹介です。

 

購入したものはこちら
f:id:miichanmama5:20181012060416j:image

  • 壁につけられる家具シリーズ
  • するめシート(娘のあごを鍛えるため)
  • チーズクリームのパスタソース(娘リクエスト)
  • A5のバインダー(家計簿、計画表、エンディングノート、育児日記、読書日記、矯正記録などなどさまざまなものをはさんでいたので買い足し。カウンター下に置いてあり、書きたいときにささっと出してカウンターで書いてしまえるので重宝しています。ノートを何冊ももつよりページも変えられるのでバインダー好きです)

 

壁につけられる家具を設置

これをずっと買いたくて無印良品週間をまだかまだかと待っていました(笑)

 

設置したかった場所はこちら


f:id:miichanmama5:20181012061115j:image

ごちゃごちゃー( ;∀;)

DWEをかけ流すのにプレーヤーをつかっているのですがテレビ台に置いておくと次女がボタンを押したり、CDを出したりしてしまうのでテレビ台後ろにある来客時に使っている折り畳みテーブルの上に置いていました。しかし、こちらの折り畳みテーブルめっちゃ重いのです(。>д<)なので、近々処分予定。となるとプレーヤーの置き場所を確保する必要がありこちらの棚を購入しました!

 

さっそく、設置!


f:id:miichanmama5:20181012061740j:image

すっきりしましたー!ここなら次女は届かないし、マイブック(DWE のネットショップで購入した記録用のバインダー)も置けて使いやすくなりました\(^-^)/

 

本当はDWEの棚をリビングに置けたらいいのですが、我が家はリビングにおいてしまう狭くなってしまうので使っているDVDとCDを2階の子供部屋から持ってきて使う分だけリビング管理で使っています。


f:id:miichanmama5:20181012062209j:image

カラーボックスの上にDVDメイトとプレイメイトを置いています。プレイメイトの下にプレイアロングのおもちゃや本などを。

 

少しすっきりして大満足です(^-^)

まだまだ改善の余地はありますが・・・

 

少しずつまた改良します!

 

[http://www..com/にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村:title]