Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

抜歯から1ヶ月

おはようございます、みぃです(*^^*)

 

9月9日に右側の抜歯したので気づいたら1ヶ月たっていました。

 

現在の抜歯跡

血が苦手な方は写真ご注意くださいー(((^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:miichanmama5:20181011060750j:image

 

生々しかった傷口はもう血が出ることもなく、食べ物がつまってもしみたりといった痛みもありません!ずっと続くのかと思っていた痛みはなくなったものの、隙間が・・・(^_^;)

横から見ると・・・


f:id:miichanmama5:20181011061106j:image

こんな感じなのです。

 

私、抜歯してから外に出るときは大体マスクをつけています。

抜歯跡が生々しくて人の目に触れたら申し訳ないと思いつけていました。けど、まだつけています。

矯正してるのがバレたら嫌かというとそうでもなく、幼稚園のママさんに「風邪?」と聞かれれば「矯正のため抜歯したのでー」とマスクをはずして見せたりもしてます。(私も昔してたよ!大変だよねーなんて言ってもらえるとすごく嬉しい)

 

でも、まだ隙間があるし、やはり恥ずかしいというか、マスクなしで長い時間、人と話をすることに抵抗が出てきてしまったのです(;_;)

 

お隣に住んでいる矯正経験があるママさんに「この隙間はいつまであいてるんでしょうかー( ;∀;)?」と聞いたところ「そこが閉じるのは年単位だよー!」と言われました(。>д<)

 

この先ずっとマスクをつけ続けるのかしら私・・・。周りに絶賛矯正中の仲間がいればいいのになぁ。

 

矯正中の人はマスクしてる人多いのかな。矯正してない人から見れば「あ、矯正中なんだな」くらいしか思わないかな。私が矯正してないときに矯正してる人を見たら「あ!矯正してる!私もやりたいー!」なんて話しかけてたかなぁ。

 

こんなモヤモヤ日記も後から読み返した時に「こんなことで悩んでたなー。でもその期間は一瞬で今はきれいな歯並びになってケラケラ笑えて幸せー\(^-^)/」なんて思えてたらいいなぁ。最低でもブラケットをつけてる期間は2年半。振り返れば2年半ってあっという間だし、頑張ります( `・ω・´)ノ 

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]