Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

これまでの経緯①相談編

こんにちは。みぃです(^_^)

これまでの経緯についてまとめたいと思います。

私が矯正するにあたってここは押さえたいなぁというポイントです。

1、近いこと。小さな子どもがいるので旦那に預けてさっさと通うことが理想でした。

2、認定医の歯医者さんにやってもらえる。詳しいことはよくわかりません。ただ、一般の歯医者さんでも矯正治療はできるとのことですが、資格をしっかりと取っている認定医の歯医者さんの方が安心かなと。

3、先生との相性。技術がよくても安くても先生の雰囲気を大切にしたいなと。

上記の条件にあてはまる歯医者さんが車で5分くらいのところにある歯医者さん。その歯医者さんに月に二回認定医の矯正専門の歯医者さんがきてくれるとのこと。予約が取りづらいのはネックだなぁと感じるものの、そこの院長先生も矯正の心得がありワイヤーが外れたり万一の時は対応してもらえるのでそこの歯医者さんに決めました。

2018年1月30日 矯正相談
この時に矯正について不安なことをきいてもらいました。
相談料3,000円

2018年6月23日 歯医者にて検査
型どり、噛み合わせ確認、レントゲン

診断料40,000円

2018年6月29日 大学病院にてレントゲン
6480円

2018年8月19日 歯医者にて
これまでの検査をもとに治療方針の説明。

歯が一つ一つが大きく、あごが小さいため歯並びが悪くなっている。上下左右の四番、計4本は確実に抜歯。下の親知らずは治療に影響があれば抜歯。
治療期間は2年から3年。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村