Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

矯正のきっかけ

私の歯は八重歯で噛み合わせが悪く、いつか治したいなぁと思いつつなかなか踏み切れずにいました。

~学生中~
痛そうだなぁ。勉強に支障が出たら嫌だなぁ。やめておこう。

~社会人~
新卒後に営業職に、ついていたこともありワイヤーつけると見た目悪そう。やめておこう。

その後、転職するも人前でお話するお仕事。滑舌悪くなりそう。やめておこう。

~妊娠、出産、子育て~
薬飲めないし、抜歯できないし、それどころじゃないし、やめておこう。

と、理由を見つけては踏み切れずにいました(/_;)/

そんな、私がはじめようと思ったきっかけ。

1下の子が一歳を過ぎて断乳を考え始めた。
2専業主婦で仕事をしていない。
3義理のお義姉さん(歯並びきれい✨)が実は過去に矯正していたことを知る!さらにお義姉さんのお母様が娘の歯並びが綺麗になったのを見て40歳過ぎてからはじめたことをしり、30歳過ぎてても遅くないんだ!とテンションがあがる!

お金は実家通いの社会人時代に矯正用にと貯めたお金があり、はじめるなら今かも!と決心しました。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村