Smile life ~子育てしながらの矯正日記~

二人の女の子のママです。この度矯正をすることにしたので備忘録としてはじめてみました(*^^*)矯正のこと、子育てのことを書きたいと思ってます。笑顔たくさんの人生を楽しみたいです。

【親知らず抜歯】親知らず抜歯から1週間たちました

こんにちは、みぃです。

日曜日の夜に次女嘔吐、月曜日の夜、火曜日の朝に長女嘔吐とバタバタしておりました( ;´・ω・`)

 

腸炎だったようです。私も少しムカムカ感があり3人でおかゆを食べて過ごしました(^_^;)

 

さて、親知らず抜歯から1週間がたちました。

痛みについて

痛みは普段はありません。ただ、食事の時に油断して右側で噛んでしまうと抜歯したところに食べ物がいってしまい、イタタとなることも。歯磨き中も気を付けているものの傷口に、歯ブラシがあたってしまうと痛いです。

2日目くらいまでは血がでることもありましたが、それ以降は血が出たりということはありません。

 

違和感について

あとで抜糸しやすいようになのか糸が少し長めに縫った傷口からでていて、食べ物が常につまっているような違和感がありました。

 

とはいえ、犬歯隣の4番の歯を抜歯したときよりもダメージが少ない1週間でした。

これから、抜糸してもらいに行ってきます(*^^*)

 

[http://www..com/にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村:title]